公式HPより画像参照

2024年2月18日(日)、福岡県北九州市で繰り広げられる「北九州マラソン2024」。

この大会は、歴史と文化が交差するコースでのランニング体験や、地元の熱狂的な応援が魅力の一つです。

🌟遠方から参加のランナーの皆さん、得レン九州のレンタカーサービスを活用して、

楽しい「北九州マラソン2024」の旅を満喫してください🌟  お申込み

 

 

【大会(コース)の特長】

♦地元歴史と文化満載の独自コース

北九州マラソンは、地元の歴史や文化が息づくコースが魅力です。スタートは北九州市役所前から始まり、折り返し地点の北九州国際会議場前まで、小倉城や東田第一高炉跡、関門海峡と門司港レトロなど歴史的な名所を駆け抜けます。ランナーたちは、街の歴史や文化を感じながら走り、その瞬間を鮮やかに刻むことができるでしょう。

 

♦ ランニング大会100撰に輝く

18km以降のほぼフラットなコースは、記録更新のチャンスが広がっています。沿道からの熱い声援が加わり、初心者から上級者までが楽しめ、日本陸上競技連盟及びAIMSに公認され、ランニング大会100撰にも輝いています。

 

♦ 地元との一体感

大会当日は地元の応援団がランナーを熱心に励まし、コース上には途切れることのない応援が広がります。ランナー同士やボランティアスタッフとの交流も楽しめ、大会全体が地元に根付いたイベントであることが伺えます。

 

♦ アクセス至便な開催地

大会の開催地は、JR小倉駅から徒歩15分、JR西小倉駅南口から徒歩10分とアクセスが便利。周辺には繁華街も広がり、レース後には仲間たちと楽しい時間を過ごせることでしょう。

 

 

【大会概要】

それでは、「北九州マラソン2024」の大会概要も抑えておきましょう。

 

開催日:2024年2月18日(日)

開催地:福岡県北九州市

種目:フルマラソン(公認コース)他

制限時間:フルマラソン:5時間40分

定員:11,000人

 

 

【給食(おもてなしフード)マップ】

公式HPより画像参照

ランナーの皆さんには、給食(おもてなしフード)マップを活用して、スタート会場やコース上のエイドステーション、フィニッシュ会場で美味しい食事を楽しんでいただきたいと思います。北九州が誇る名産や栄養価の高い食材がランナーたちを元気に応援します。元気をチャージしましょう。

 

 

【応援マップ】

公式HPより画像参照

さらに、応援マップをチェックして、家族や友人がランナーとして参加する方を心から応援しましょう。苦手なランニングでも、応援ステーションで熱い声援を送ることで、ランナーたちを力強く後押しすることができます。

 

 

【交通規制情報】

交通規制情報1:公式HPより画像参照

交通規制情報(詳細):公式HPより画像参照

最後に、開催日に北九州を訪れる方や通過する方には、交通規制情報を確認して、快適なドライブをお楽しみください。また、大会情報をしっかり把握して「北九州マラソン2024」を有意義なイベントにしましょう。

 

【お手頃価格+メンテナンス良好レンタカー】

「北九州マラソン2024」は、歴史と文化を感じながら走るランニング冒険の場です。

遠方からのランナーの皆さんには、得レンのレンタカーサービスで快適な大会参加をサポートします。

当店では多彩な車種を取り揃え、快適なドライブをお約束します。また、レンタカーの手続きもスムーズで、お客様のご要望に合わせた柔軟な対応を心がけています。

 

是非、当店の手ごろな価格で整備された車両をご利用いただき、大会前のコース下見や大会後の九州観光をお楽しみください。きっと、「北九州マラソン2024」の思い出がより一層充実した素晴らしい旅となるでしょう。

全域MAP:公式HPより画像参照

 

また、近隣の皆さんには交通規制情報や応援スポットなどの情報を活用していただき、「北九州マラソン2024」を地元の誇りとして広めていただきたいと願っています。

 

最後に、「北九州マラソン2024」が皆様にとって素晴らしい体験となりますようお祈りしています。

 

【お問い合わせ】

1週間からお貸出しいたします。

 

お問い合わせや詳細については、👇下記まで👇 お気軽にお問い合わせください。

お申込みフォーム→ https://tokurenkyushu.com/application/

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【LINE予約】

LINE予約