ニューヨーク・タイムズが選ぶ「2024年に行くべき52カ所」で、山口市が世界3位に輝きました。

驚きとともに、この素晴らしい街の魅力に惹かれる方も多いことでしょう。

山口市はココにあります!

得レン九州では、山口市への旅行をより便利で快適なものにするためのレンタカーサービスを提供しています。

それでは今回、得レン九州の車で山口市を巡る旅をご紹介します。

※山口市の画像:山口観光情報サイト『西の京やまぐち』から参照

 

得レン九州の車で山口市へ

実は、北九州市から山口市までは意外と近く、車での移動が便利です。

山口市への旅をより自由で快適に楽しむためには、得レン九州のレンタカーが最適です。

 

得レン九州では 豊富な車種 をご用意しています。

みなさんの、予算や乗車人数、目的に合った車を選んで旅に出かけましょう!

 

観光スポットとドライブの魅力

目的地・山口市までの道中は、バラエティに富んだ観光スポットが満載です。

例えば、北九州では門司港レトロの歴史を感じる散策、下関では水族館など関門海峡の壮大な眺めを体感して、いよいよ本州(山口県)に入ります。

門司港レトロ地区

下関:水族館(海響館)

海辺をドライブで流しながら、風光明媚な角島やフォトジェニックな元乃隅稲成神社で心安らぐひとときを。
そして長門湯本温泉郷で一休み、地域全体をリニューアルして新たな魅力が満載です。

CMでも大人気!角島大橋

元乃隅稲成神社

少し行くと、日本三大カルスト台地の秋芳洞では神秘的な洞窟探検も楽しめます。

秋吉台:雄大なカルスト台地

その他に城下町・萩や宇部方面など、皆さんのお気に入りスポットを巡りながら、目的地までバラエティに富んだ旅を楽しんでください。

萩往還


山口の旅は広域に観光スポットが点在しているので、
公共交通機関よりもレンタカーでの移動が便利でお得
です。
レンタカー お申込みページへ

 

 

山口市の魅力を満喫する

山口市は、自然の美しさや歴史的な名所が豊富にあります。
ニューヨーク・タイムズが注目するだけの価値がある、日本の隠れた宝です。

山口市内MAP

常栄寺(市内には趣のあるお寺が点在)

得レン九州の車で快適に移動しながら、山口市の魅力をたっぷりと満喫しましょう。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♦ 瑠璃光寺の五重塔:山口市を代表する歴史的な名所で、美しい五重塔を訪れて歴史を感じましょう。

♦ 洞春寺の陶芸工房:地元の伝統工芸に触れるなら、洞春寺の陶芸工房がおすすめです。

♦ 湯田温泉:心身を癒す湯田温泉でリフレッシュしましょう。
♦ 足湯スポット:山口市には足湯スポットが点在しています。得レン九州の車でこれらの足湯を巡りながら、地元の温かさを感じてください。

♦ 中原中也のゆかりの地:詩人中原中也ゆかりの地も山口市に点在しています。詩情豊かな場所を訪れ、文学の世界に浸りましょう。

 

 

山口市の季節ごとの魅力

山口市は瀬戸内海と日本海に囲まれ、多彩な自然の美しさが楽しめる場所です。また、季節ごとに異なる魅力を楽しめるエリアでもあります。以下は、その中でも特に注目すべきスポットとその特長です。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♢ 大和山公園: 山口市内に位置し、四季折々の美しい景色が広がる公園。散策路や展望台からは、山々や緑に包まれた景観が楽しめます。

金鶏の滝 雌滝

♢ 椹野川と一の坂川: 椹野川は市域の中央を流れ、自然が豊かな川辺で四季の表情を楽しむことができる。一の坂川では、5月下旬から6月上旬まで国指定の天然記念物であるゲンジボタルが輝く。

桜の名所:一の坂川

♢ 徳地地区と阿東地区: 徳地地区は古くから木材の産地として知られ、大原湖周辺は「森林セラピー基地」に認定された癒しの森。阿東地区は標高300m前後の山間部にあり、寒冷な気候がリンゴや梨の栽培に適している。

♢ 秋穂地区と阿知須地区: 秋穂地区では、きらら浜自然観察公園や「えび狩り世界選手権大会」が開催され、海の幸を楽しむことができる。阿知須地区には、歴史ある「秋穂八十八ヶ所霊場巡り」や、ロケーションが素晴らしい「六畳岩二千年回道」があります。

♢ 長門峡と十種ヶ峰: 長門峡は国指定の名勝地で、四季折々の美しい渓谷の風景が広がっています。十種ヶ峰は「長門富士」とも呼ばれ、山口市のシンボルの一つとなっています。これらのスポットを巡りながら、山口市の豊かな自然を心ゆくまで満喫してください。

蒸気機関車 走る! 🚂

 

 

得レン九州での旅の手順

得レン九州のレンタカーを利用する手順は簡単です。
オンライン予約システムを利用して、希望する車種やレンタル期間を選んで予約を行います。

お客様のご希望の場所までの配車が便利です(別途有料。詳しくはお尋ねください)。

さぁ、山口市へ向かう準備が整えば、心地よいドライブの始まりです!

 

安心のサポート体制

得レン九州では、安全かつ快適な旅をサポートするために様々なサービスを提供しています。
レンタカーに関するご質問やトラブルがあれば、24時間対応のカスタマーサポートがお手伝いします。
安心して山口市への旅を楽しんでください。

得レン九州は1週間以上からのご利用が可能です。
どこよりも格安、なのにメンテナンス良好な快適車両をご準備いたしております。

また、旅行のスケジュールに合わせ、行きと帰りで車の受け渡し場所の変更も可能です。
(詳しくは予約フォームやLINEにて、お尋ね下さい)。

ニューヨーク・タイムズが世界3位に選んだこの街の魅力を、得レン九
州の車で存分に堪能しましょう。

👇予約は今すぐオンラインで行えます!👇

 

【お問い合わせ】

お申込みフォーム→ https://tokurenkyushu.com/application/

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【LINE予約】

LINE予約

LINE QRコード