皆さん、こんにちは!得レン九州のブログへようこそ。
今回は、“得レン九州スタッフ いち押し”のドライブコース、サウナ好きな皆様にお届けする「車で行くサウナ旅」豊後大野編をお送りいたします。

 

サウナの妖精「トントゥ」。

 

・ ・ ・ ・ ・

 

豊後大野のサウナ文化を車で巡る旅

豊後大野市は、サウナのまちとして知られ、美しい自然環境が広がる場所です。地域では観光地やサウナ施設が点在しています。しかし、県内の内陸地に位置しており最寄りまでの公共交通機関の本数も少ないので、豊後大野へ行くには、車があるとより快適に巡ることができる場所です。

 

得レン九州のレンタカーで快適移動

豊後大野でサウナ巡りをするなら、得レン九州のレンタカーが最適です。車での移動なら、効率的に各サウナ施設を巡ることができ、自由なスケジュールで心地よいサウナ旅を楽しむことができます。

 

それでは、これから“サウナの街・豊後大野市”にある特選サウナ施設をご紹介していきます。

サウナの街 特選サウナ施設をご紹介

稲積水中鍾乳洞テントサウナ

年間を通じて水温16度

見た目より、水の中に入ってみるとまろやかな肌触り

\得レンスタッフおすすめ!/ 幻想的な青の灯りに包まれながら、ととのい体験を!
日本一の水中鍾乳洞に佇むテントサウナ。豊後大野の奥深くに位置し、自然の力で温められた岩風呂でのサウナ体験はまさに絶景。サウナから出ると、透明度が高く清らかな水風呂が待っています。サウナと自然の息吹を感じる贅沢なひとときがここに。

 

リバーパーク犬飼のテントサウナ

豊後大野市犬飼町に広がるリバーパーク犬飼のテントサウナ。美しい川のほとりに設けられたサウナは、開放感たっぷり。アウトドアショップが運営するため、アクティビティとサウナの組み合わせが魅力。自然との調和を感じながら、心身をリフレッシュしましょう。

 

 

LAMP豊後大野 REBUILD SAUNA

画像:市公式サイトより

山奥のゲストハウス・LAMP豊後大野にある小屋サウナ。自然の素材を活かしたセルフビルドで、アットホームな雰囲気が漂います。サウナの後は、ゲストハウス内の温かい雰囲気に包まれて、地元の料理やお酒でほっこりとしたひとときを過ごせます。

 

ロッジきよかわのテントサウナ

清川町にあるロッジきよかわのテントサウナ。目の前に流れる澄んだ川と青々とした森に囲まれたロケーションが魅力。川のせせらぎを聞きながら、自然と一体となってリラックスできます。夜は星空を眺めながらのサウナもおすすめです。

\得レンスタッフおすすめ!/ カップルやご家族にも大人気です。
目の前の渓流で釣りやラフティングなどのアウトドアも楽しめます。スタッフのみなさんはとてもフレンドリーで、楽しい時間が過ごせること間違いなしです♪宿泊施設もあり、夕食にはA5ランクの豊後牛や〈豊のしゃも〉とぶんご大野特産のお野菜のBBQがおいしくいただけます!近隣へのハイキングやトレッキングも兼ねて訪ねてみてはいかがでしょうか?
先月、サウナ初心者~本格志向の方にもおすすめの “なばサウナ(なば=シイタケ)”が新設されました。

画像:市公式サイトより

 

 

カフェパラムTuuli Tuuli

清川町にあるカフェ・パラムのセルフビルドサウナ。木々に囲まれた静かな場所に位置し、自然と調和した雰囲気が特徴。サウナ後のカフェタイムは、地元の素材を使った料理や自家製スイーツが楽しめ、心も体も満たされるひとときとなります。

画像:市公式サイトより

 

これらのサウナ施設で、豊後大野の豊かな自然を感じながら心身をリフレッシュしましょう。

 

各施設へのご予約や詳細な情報は、コチラ(※外部リンク 市の観光サイト)まで

 

まとめ

豊後大野のサウナ巡りを得レン九州のレンタカーで快適に楽しんでみませんか?

車での移動なら自由度が高く、思い出に残る ≪サウナ旅≫ が待っています。

地域周辺には石仏が点在。トレッキングに最適

東洋のナイアガラと呼ばれる「原尻の滝」

 

 

ぜひ、得レン九州のレンタカーを利用して、心地よいドライブとサウナの冒険に出かけましょう。

得レン九州では1週間から車両のレンタルが可能です。
また、便利な“配車・引き取りサービス”をご利用されれば、行きと帰り別の場所で車両の受け渡しと引き取りもできます。行きは大分空港でピックアップして、帰りは福岡空港で返却などもOK!ぜひ九州内(熊本や佐賀など)のサウナ聖地を巡る旅にご活用下さい!

それでは、次回のブログもお楽しみに!
いつも、得レン九州をご利用いただき、ありがとうございます。

・ ・ ・ ・ ・

 

👇予約は今すぐオンラインで行えます!👇

【お問い合わせ】

お申込みフォーム→ https://tokurenkyushu.com/application/

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【LINE予約】

LINE予約

LINE QRコード

 

【配車サービス承ります】

お望みの場所まで、レンタカーの配車・引き取りサービスを行っています(要問合せ)。

1週間からお貸出しいたします。