毎年11月初めに佐賀で開催される「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」は、世界中から集まる100を超えるバルーンが佐賀の秋空を彩り、その幻想的な景色を楽しむことができる特別なイベントです。

昨年(2022年)には約85万人もの来場者が訪れ、その魅力に魅了されました。

2023年は11月1日(水)から11月5日(日)までの期間に開催され、11月6日(月)には表彰式が行われる予定です。

 

🎈佐賀インターナショナルバルーンフェスタの魅力

バルーン競技:
フェスタのメインイベントは、バルーン競技の開催です。朝7時と夕方に行われる競技では、バルーンたちが一斉に離陸し、佐賀の美しい風景を彩ります。一斉離陸の瞬間は圧巻の光景として毎年多くの来場者が訪れます。

 

バルーンファンタジア:
朝の競技終了後、競技エリアにはアニメのキャラクターや可愛らしい動物たちの巨大バルーンが登場します。家族連れには楽しいイベントで、親子で楽しむことができます。

 

気球教室:
毎日開催される気球教室では、バルーンの立ち上げや片付けなどを体験できます。
バルーンの仕組みや特性を学びながら、バルーンに触れる貴重な機会です。

 

夜間係留:
夜間係留の「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」では、暗闇の中でバルーンがライトアップされ、生演奏と共に幻想的なショーが繰り広げられます。夜の空に浮かぶバルーンの光景は圧巻です。

 

 

 

🚘得レン九州のメリット

佐賀インターナショナルバルーンフェスタを満喫するために、
得レン九州のレンタカーサービスを利用することで、旅行がさらに快適で便利になります。

 

自由なスケジュール:
得レン九州のレンタカーを利用すれば、公共交通機関の制約から解放され、自分のスケジュールに合わせてイベントに参加できます。競技やショーの時間に適切にアクセスできます。

 

便利な荷物運搬:
レンタカーを利用すれば、大きな荷物や家族連れの旅行用具を楽に運搬できます。
快適な旅行をサポートします。

 

隠れた観光地の探索:
レンタカーを借りて観光スポット間を移動する際、途中で隠れた観光地や地元の穴場スポットを探索できます。地元の文化や風景を深く知るチャンスです。

 

快適な移動:
得レン九州の車両は快適で清潔であり、長距離移動も快適に過ごせます。
バルーンフェスタのイベント間の移動が楽になります。

 

時間の節約:
レンタカーを利用すると、観光スポット間の移動にかかる時間を最小限に抑えることができます。
貴重な時間を有効に使えます。

 

気候への対応:
天候が変わりやすい場所での旅行でも、レンタカーなら急な気象変化に柔軟に対応できます。

 

プライバシーと快適さ:
レンタカー内ではプライバシーを確保し、快適に旅行を楽しむことができます。
特に家族連れや友人との旅行に最適です。

 

「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」と得レン九州のレンタカーサービスは、秋の楽しみを最大限に引き立てる組み合わせです。

幻想的な景色を楽しみ、快適な旅行を体験するために、
ぜひこの素晴らしいイベントを訪れる際には得レン九州のサービスを検討してみてください。

 

🚘駐車場情報🚘

大会期間中、バルーン会場を中心に周辺も含め、収容台数にして約4,000台(土日祝休日は最大6,000台)の駐車スペースが用意されています。

しかし、土日祝には会場駐車場を中心に周辺道路等も大きな混雑が予想されます

レンタカーを利用する際にも、事前に駐車場の予約を検討することをおすすめします。
駐車場の利用状況に応じてスケジュールを立て、イベントを心ゆくまで楽しんでください。
安全運転を心掛け、楽しい旅行をお楽しみください。

【お問い合わせ】

お申込みフォーム→ https://tokurenkyushu.com/application/

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【LINE予約】

LINE予約