秋の足音が近づき、
福岡地方では美味しい果物の収穫体験が待っています。

 

得レン九州のマンスリーレンタカーを利用して、
旬の風景と味わい深い果物を楽しむ素敵な旅に出かけてみませんか?

 

1.収穫時期と楽しめる果物の種類

秋のドライブコース おすすめとして、果物狩りがあります。

ぶどう、梨、りんご、みかん、柿、いちじく、さつまいも、栗など、
多くの種類の果物狩りを、この秋は楽しんでみませんか?

 

2.福岡の秋の風景と味わい深い果物

秋の福岡地方では、
鮮やかな色合いの風景だけでなく、美味しい果物が楽しめるスポットが点在しています。

特に、うきは市や久留米市、行橋市、豊前市、嘉麻市など、
さまざまな地域で秋の味覚を満喫することができます。

 

3.福岡の主要な果物狩りエリアの特長

県内の果物狩り・主要エリアを2か所ご紹介します。

■ うきは市:

フルーツ王国として知られ、梨やぶどう、いちごなどの果物が収穫されます。
通年を通して果物狩りが楽しめる農園スポットが多く、日当たりの良い立地が特長です。

■ 久留米市:

「花とフルーツのまち」として知られ、ぶどうやいちご、柿、イチジクの生産が盛んです。
果物狩りスポットも観光名所として人気です。

 

4.福岡・秋のフルーツ一覧と特長

🍇ぶどう:7月下旬〜9月下旬にかけて ぶどう狩りの季節となります。

福岡のぶどう狩りと言えばズバリ うきは市でしょう。
うきは市は他エリアと比較して、ぶどう狩りができる農園が多いです。

中でも注目は『うきは果樹の村やまんどん』。
2,3haの広大な農園で育つぶどうは大きくみずみずしく絶品間違いなしでしょう!

 


🍐梨:福岡の8月上旬〜11月中旬は梨狩りが楽しめます。

福岡は梨の生産量が何と九州で1番と言われています。

シャキッとした歯ごたえと甘い梨が特徴的な福岡の梨ですが、
梨狩りが楽しめるスポットもたくさんあります。

注目はうきは市の『春光園』です。
『春光園』の梨は何と5品種をそろえているので、園内で食べ比べてみるもの楽しいでしょう。

 

🍎りんご:8月下旬〜11月上旬にかけて、みんな大好きりんご狩りが楽しめます!

福岡の有名りんご狩りエリアは、なんといっても筑豊エリアの嘉麻市でしょう。
『九州リンゴ村三翠園』のりんごは、農薬をなるべく使わずに安全にこだわったりんごが特徴です。

 

🍊みかん:10月中旬〜11月下旬にかけて、福岡の農園ではみかん狩りが盛んです!

人気ブランド「博多マイルド」を筆頭に、福岡ではみかんも有名です!

様々な果物を扱っており、通年果物狩りも楽しめる、豊前市の『ぶぜんフルーツランド』をお勧めします。
もぎたてのみかんがすぐに食べられるのが特徴です!

5.マンスリーレンタカーの利点

得レン九州のマンスリーレンタカーを活用することで、
自由なスケジュールで果物狩りスポットを巡り、快適な移動を楽しむことができます。

収穫した果物も持ち帰ることができるので、思い出を残しながら旅を楽しめます。


6.旅のポイント

◎ 予約のタイミング:人気スポットは混雑する可能性があるため、余裕をもって予約を行いましょう。

◎ 荷物の準備:収穫物を新鮮な状態で持ち帰るために、バスケットやクーラーバッグの準備が大切です。

◎ 地元のグルメも楽しむ:各スポット周辺には美味しい食事もあり、地元の味覚も楽しんでみましょう。

得レンのレンタカーで、思い出に残る旅行をお手伝いします!

7.まとめ

福岡地方での秋の果物狩りと得レン九州のマンスリーレンタカーを組み合わせて、
美味しいフルーツと魅力的な風景を楽しむ旅に出かけませんか?

みなさまのお問い合わせお待ちしております!

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【お問い合わせ】

お申込みフォーム→ https://tokurenkyushu.com/application/

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【LINE予約】

LINE予約