[近年増加傾向にある、ビジネス目的のレンタカー利用について]

こんにちは!得レン九州です。
多くのビジネスにとって、車は欠かすことのできない重要なツールとなっています。
レンタカーを賢く活用れば、会社の経営をより潤滑にすることにも繋がってきます。
今回はレンタカーの法人利用に焦点をあててお話しします。

●ビジネス目的のレンタカー利用について

ビジネス利用では大人数で乗車する機会はあまりないので、ビジネスマンに人気の車種はやはりコンパクトカーとなっています。最近だと色も黒や白、シルバーなどの無難な色が人気です。
予約時にカーナビがついた車両を選択することで、初めて商談にいく場合にも不安なく向かうことができます。社用車全てにカーナビを設置するとなれば膨大な経費がかかりますが、必要時のみカーナビ付き車両を利用するメリットに気づき、取り入れている会社も多いです。
ガソリン価格の急騰や高速利用の際のメリットといったコスト面を考えると、ハイブリット車のご利用が有効です。
長距離や高速を使用する際には、ETC車載器付きのハイブリッド車を選択することで、より一層の利便性を感じることでしょう。
他にも、数ヶ月から年単位のご利用でしたら、マンスリープラン利用をご検討いただくという方法もあります。長期利用の際は特にお得になります。

●レンタカーを社用車として利用するメリットとは?

レンタカーをビジネスに利用するいくつかのメリットについてですが、まず最大のメリットといえば、経費削減です。
会社で車を所持するということは、使う使わないに関係なく最低限の維持費(車検代、保険代、メンテナンス料、そして税金等)がかかってしまいます。もし使う頻度の少ない社用車などがあれば、所有すること自体を見直すことも選択肢の一つではないでしょうか。
近頃では、レンタカーをうまく利用することで社用車を持たない方法や台数を減らす等の改革を実施している会社も少なくありません。
そして社用車からレンタカーに代えることで、経費を固定費から変動費へ移行することも可能です。そうすることで経費を削減するだけではなく、経費をコントロールすることができます。
あまり稼働していない社用車がある、現在の固定費を削減したいなどの要望があるのであれば、まずは現在の状況分析を行なうことはもちろんのこと、レンタカー利用時のメリットやデメリットの正確な情報を把握する必要があります。その上でニーズに合ったプランの導入を検討してみてください。
弊社ではこれまでにも、遠方からご利用くださる事業者様やリピーター様が数多くいらっしゃり、ご好評いただいております。是非一度、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
お問い合わせフォームはこちら

[まとめ]

会社の経費において、決して少なくはない車両費を見直してみることは重要です。
レンタカー業界が多様化した現代においては、決して珍しいことではなくなりました。
現在の社用車の利用形態を分析し、社用車と【得レン九州】のレンタカーを併用して利用していただくなど、
経費削減やビジネスの効率アップの一助となれば幸いです。

====================

【お問い合わせ・お見積り・ご相談は】

詳細は、

当社予約センターまでお問い合わせください。

📞 0120-160-855

 (受付 9:00~19:00)

【LINE予約】

 

▼▽▼ 詳しくは こちらを クリック ▼▽▼

https://tokurenkyushu.com/line-yoyaku/

外部との接触回避もできる。一石二鳥な【LINE・WEB予約】を、ぜひご活用ください。

 

 

【配車・乗り捨てサービス】

ご乗車の際も、お客様の希望の場所まで配車・乗り捨てサービスを承っております!

当社から100㎞圏内の広範囲で対応しております。

配車・乗り捨てサービス対応区域

当社から100㎞圏内を配車してます!      お気軽にご相談ください!

===================

 

★皆様の困った…に全力で対応します!

北九州市内で1番安いマンスリーレンタカー。
全力で、皆様の「困った」に対応させて頂きたいと思っております。

1週間や1ケ月、長期間車をレンタルされたい方はぜひ!得レン九州へお電話をお願いします。
お待ちしています。