これから進学や就職、新生活などで引っ越しをする際には、

レンタカー利用を検討されている方もいらっしゃると思います。

たとえば「距離が近い」「荷物が少ない」などのケースでは、

業者にお願いするよりもレンタカーでの引っ越しはメリットが大きいんですよ。

 

今回はレンタカーによる引っ越しについて向いているケース、

引っ越しで利用するのにおすすめの車種や費用などもご紹介いたします。

 

|レンタカーで引っ越し メリットと向いているケース

 

引っ越しというと「引っ越し業者へ依頼をしなきゃ!」と思うかもしれませんが、

荷物の量などによってはレンタカーでの引っ越しも可能です。

 

|レンタカーでの引っ越しにはこんなメリットがありますよ!

 

①引っ越し費用を安く抑えられる

 

レンタカーでの引っ越しの一番のメリットは、やはり費用!

引っ越し業者へ依頼した場合、荷物の量や新居への距離などによって料金が決まります。

荷物が多い家族での引っ越しなどはかなりの高額になるケースもあります。

 

レンタカーなら、かかる費用は基本的にレンタカー代が中心なので、

業者に依頼するよりも安く引っ越しができます。

 

②新居に業者が入らないのでプライバシーが守られる

女性引っ越し

例えば、引っ越しで女性お一人暮らしとなる場合、

業者といえども知らない人が自宅に出入りするのは不安という方もいるでしょう。

 

そんな不安に対し、スタッフ全員が女性だという引っ越しプランもあるほどです。

 

業者に頼まずレンタカーで引っ越しをすれば、そのような心配も無用です。

 

③引っ越しの日程が自由

 

引っ越し繁忙期である春先は、業者も忙しく、

希望日程でスケジュールが組めないことや、料金割高となってしまう。

そもそも予約が取れない等のケースも多く見られます。

 

しかし、レンタカーだと車さえ予約できれば、お客様の都合でいつでも引っ越しが可能です。

このように、レンタカーでの引っ越しはメリットいっぱいです!

 

|こんなケースがレンタカー向き!

 

大型家具や家電がない方、荷物が少ないケースはレンタカーでの引っ越し向きです。

ほかにも近距離引っ越し、手伝い可能な人手の確保が可能、階段の上げ下ろしができそうな場合は良いかも知れませんね。

近距離引っ越し

“1人暮らしの方”や“単身赴任”での移動、実家から独立して“初めて引っ越しをする方”などは選択肢の一つとして、

ぜひ検討してみましょう。

 

また、【得レン九州】のレンタカーは大きさや種類も豊富に取り揃えております。

 

ご自身の引越し荷物や状況に応じて、車種をご検討下さい。

ご不明点があれば、お問い合わせ時にお知らせください。

 

|引っ越し向きのレンタカー 種類と費用目安を紹介

 

荷物の量によって向いている車種が異なります。

 

車種一覧 (click👉)https://tokurenkyushu.com/car/

 

レンタル料金車種目安

 

◎荷物が少ないならミニバン、バンでOK!

 

1人暮らしの荷物程度ならミニバンやバンタイプの車で引っ越しも可能。

ミニバンでも段ボールなら10箱程度、テレビや布団程度も問題なく積載できます。

普通自動車なので運転もしやすいですよ。

 

◎荷物の量が多めなら軽トラックも

 

段ボールの数が多い、家電や家具の移動もあるなら軽トラックを利用するのもおすすめ!

段ボールなら車種によっては50個以上可能な場合も。

高さのある冷蔵庫や洗濯機なども積載することができるでしょう。

 

荷台に屋根がないので雨天だと控えたほうが無難ですが、天気の良い日や近隣への移動に向いています。

 

【得レン九州】では、トラックのご用意があります。

その他のオプションで台車のレンタルや、配車・引き取りサービスも行っています。

詳細はお問い合わせ下さい!

 

お申込み(click👉) https://tokurenkyushu.com/application/